ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
zhong
zhong
埼玉県越谷在住です。
カヤックだけでなく 鮎やその他の釣りもたまにやります。
ご一緒できたらうれしいです。

2019年12月29日

山中湖のワカサギ釣り

どもーzhongですー^_^

鮎シーズンが終わってから
ぜんぜん釣りしてなかったです。

冬休みにワカサギ釣りのお誘いを貰ったので
行ってきました。

2019年12月28日

今回は、
山中湖のドーム船で、ヌクヌクと
ワカサギ釣りです。

山中湖のワカサギ釣り

朝7時出船^_^

ポイントについてから、船長が
別なボートで、ドーム船を固定しますが
四苦八苦(*´Д`*)

風があって固定するのが大変だったそうで…

朝イチゴールデンタイムを
少し割ってしまったよーな。

山中湖のワカサギ釣り

先輩から電動リールを借りて
スタートです。
水深10mで、電動は贅沢品なよーな気が。

山中湖のワカサギ釣り

落とせば、すぐ当たります(^ー^)

そして、静かになって、
誰かが当たると、船中全員次々と釣れだし
ほぼ同時に静かになります。

群れで回遊しているなーと
体感しちゃいます、

山中湖のワカサギ釣り

富士山が綺麗に見える頃には
全く釣れなくなり
2時間余り、ビール飲んだり
寝たり、憩いの時間と化します。

同乗の家族連れは、耐えられなくて退散。
帰る宣言すれば、
子ボートで岸に帰して貰えます(*_*)

そして、zhongと先輩の貸切になってしまった

12:30分を回ったあたりから
ポチポチとつれ出し

山中湖のワカサギ釣り

こんな状況から
一群れ去った後には

山中湖のワカサギ釣り

こんな感じになります^_^

群れが10分間隔でやって来る感じで
2:30過ぎてまで油断させて
もらえない感じで終了^_^

84ピコでした。
山中湖のワカサギ釣り

唐揚げはマイウーでしたな^_^

そろそろカヤック乗りたい気分です!



最新記事画像
中禅寺湖 FF
淡水遠征FF/AF最終日
淡水遠征FF/AF2日目
淡水遠征FF/AF初日
ワカサギin西湖
コツを掴んだかものKF22
最新記事
 中禅寺湖 FF (2023-04-08 08:21)
 淡水遠征FF/AF最終日 (2022-07-23 12:32)
 淡水遠征FF/AF2日目 (2022-07-23 12:32)
 淡水遠征FF/AF初日 (2022-07-23 12:32)
 ワカサギin西湖 (2021-10-21 01:43)
 コツを掴んだかものKF22 (2021-08-12 15:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山中湖のワカサギ釣り
    コメント(0)